当院は球団マスコットのフルスクラッチフィギュアの制作(造形外科)と野球場で撮影した写真の紹介(画像診断科)を専門科目とした架空のクリニックです
ホッシーさんに会いに横浜マリンタワーに行ってきましたよ☆
ホッシーさん1 

昨年の年末から今年にかけて、阪神のラッキーちゃんに弟が誕生したり、オリックスのネッピー・リプシーの引退が発表され、新たなマスコットが発表されたり、はたまた巨人のエンブレムがイケメンジャビットに変わることが発表されたりと、マスコットを廻る状況が目まぐるしく変わりましたよね~。

そんな中、昨年の横浜ベイスターズのファン感以来、もう2ヶ月もマスコットと触れ合っていないことにふと気付いた昨今。普段のお仕事は土日はデフォで入っている職種のため、なかなかオフシーズンのイベントにも参加できない中、『もうマスコット分が足りないぃぃぃ~っ!!』っということで、スケジュールをやりくりしてホッシーさんがやって来るという『横浜マリンタワー開業50周年記念』のイベントに行ってまいりました。

>>続きを読む

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

横浜ベイスターズのファン感謝祭に行って来たっ!ヽ(`Д´)ノ
エキベとパパ

前回の記事の中で話しましたように、昨日、横浜ベイスターズのファン感謝祭に行って来ました!!
朝方までは雨が降っていて、屋根のないハマスタで開催されるファン感は大丈夫かなぁ…と心配していたのですが、マスコットたちがお出迎えに出てくる9時半前には雨もあがり、無事にファン感がスタート!
ファーストショットは紅白でおめでたいエキベ~バーバパパから(笑)ハマスタに来てこの丸っこい二人を見るとすごくホッとします!


ホッシー

10月7日のホーム最終戦から約1ヶ月半、久しぶりに会ったホッシーに挨拶すると、唐突にキーボードを打つ仕草…。『ブログ始めたでしょ!見たよ』とのリアクション!!
まだ彼らには何も伝えていないのに、なんという情報収集能力の高さっ!!あんたらはCTUかっ!ww

>>続きを読む

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

