当院は球団マスコットのフルスクラッチフィギュアの制作(造形外科)と野球場で撮影した写真の紹介(画像診断科)を専門科目とした架空のクリニックです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Karte#1.5 埼玉西武ライオンズ『ライナ』…プラスα(笑)
過去に撮ったフィギュアの写真のファイルを見返していたら、一番最初に紹介したライナさんのフィギュアに、リボンとカバンを付けた画像が出てきたのでうp致しますね。いちおう2回目の登場なのでカルテナンバーは1.5ということで(笑)

リボンライナさん1
下の写真のイメージはゲート前のグリーティングですね。まだホームが1塁側の頃の西武ドームです。懐かしい…

リボンライナさん2

リボンライナさん3 

この頃はむか~しのコンデジで写真を撮っていたので、いまいち画質が…
最近の本物のライナさんはリボンもカバンも付けていなくて寂しい限りです!また復活してくれないかなぁ…
グリーティングの時間も短くなってるし、西武さんはもう少しマスコットの上手な使い方を見直して欲しいですよ。ホントに…


ライナさんのカバン 

このユニの頃は、カバンにもいろんなおもちゃを入れて、お客さんと遊んでましたよねぇ。ちなみに紫色の丸いのは埼玉県のマスコット『コバトン』のマペットです(笑)葉っぱのお金の入ったライオンちゃんのお財布もチラリ


で、ここから先はネタ写真!w
ドアラ先生との2ショット写真ですが、ドアラ先生は私の手作りではございませんのであしからず(笑)ドアラ先生もいずれ作りたいですけど、既成品がありますからねぇ。たぶん作るとしたらモテスリムなスーツを着せたりとネタに走る可能性が大ですww

ライナ&ドアラ1 

ライナ&ドアラ2 

ライナ&ドアラ3 

『ドアライナ』の写真にはあえてキャプションを付けませんので、みなさまいろいろ妄想してみてくだせぇ~!(笑)

ドアラ先生のフィギュア(これはリボルテックフィギュアの『フィグマ』ですが)が発売された当時、「『ドアライナ』をフィギュアで再現したいので、ぜひライナとレオも販売して下さい」という投書が販売元に多数寄せられたとか…。
まぁ、同じ球団マスコットでも権利は別の球団なので現実化しませんでしたが、売ってないなら作っちゃう人から、当時そんな夢を持たれていた方々へのささやかなプレゼントということで(笑)

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。