当院は球団マスコットのフルスクラッチフィギュアの制作(造形外科)と野球場で撮影した写真の紹介(画像診断科)を専門科目とした架空のクリニックです
スポンサーサイト
【ただいま制作中】埼玉西武ライオンズマスコット『レオ』さん その3
レオ原型00 

最後の更新から1ヶ月以上も放置してしまい大変申し訳ありませんでした!
震災からいろいろと仕事などでイレギュラーなことが続き、すっかりほったらかし状態で反省しきりのあもーれでございます。

例年より遅れましたが、もうすっかりプロ野球も開幕。実は僕も横浜ベイスターズのホーム開幕戦を観戦しに行ったりもしているのですが、その辺の写真も近いうちにUPしたいと思っています。

さて、今日はこちらも放置状態だったレオさんのフィギュアの原型がようやく完成したのでご覧に入れようと思います。
震災後、プロ野球の開幕まで少しずつ暇を見てなんとか形になりました。
前にご紹介した埼玉西武ライオンズ公式のレオフィギュアの方も、つい先日発売されましたしね。早いところ形にせねばと…(笑)

ではいつものように、ぐるっと回って頂きましょう!
レオ原型01 

レオ原型02 

レオ原型03 

レオ原型04 

レオ原型05 

レオ原型06 

レオ原型07 

レオ原型08 

レオ原型09 

レオ原型10 

レオ原型11 

ということで、レオさんの原型完成です!いかがだったでしょうか?

レオ原型12 

この後はレジンによる複製、複製したキットの組み立てと塗装という流れでフィギュアが完全に完成します。
その複製作業のために、この原型は全部で16のパーツに分解できるようになってますよ。
また複製作業の様子もUPしますのでお楽しみに~☆


テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
続き待ってました!
髪の細部まで丁寧に造りこまれててすごいです!
分解された状態ももう商品となんら差がなくて、プロの業を見た気分ですっ。
次あたりからいよいよ色づけに入るのでしょうか?
楽しみす!v-10
2011/05/02(月) 23:06:11 | URL | RYO #MyJ0QW/M [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ご覧頂いてありがとうございます!!
期待していて下さったのにお待たせしてしまいすみませんっ!
タテガミの作りこみはかなり時間がかかりましたね。
次回はシリコンで型を作り、レジンという樹脂での複製作業になると思います。
完成までまだ道のりがありますが、よろしければ今後ともお付き合い下さいませ。
2011/05/04(水) 23:32:24 | URL | あもーれ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
