当院は球団マスコットのフルスクラッチフィギュアの制作(造形外科)と野球場で撮影した写真の紹介(画像診断科)を専門科目とした架空のクリニックです
偶然見つけてビックリしたことをふたつほど…
もう3月!!早いですねぇ。もうオープン戦も始まって、球春到来って感じですが、フィギュアの方はどうしたって?まぁ、ゆっくりと進んでますので気長にお待ちを…(^_^;)

さて、今回はちょっと趣旨を変えて、偶然にも球団マスコットがらみのおもしろい話題を2つほど見つけたのでそちらのご紹介でございます。

ひとつ目は、ちょうどいまレオさんのフィギュアを制作中なのですが、ついに球団が重い腰を上げてレオのフィギュアを4月に販売するという話題です!
販売元は『Kotobukiya』(壽屋)という大手フィギュアメーカーからで、コレクションフィギュア、ネックストラップ付きフィギュア、携帯ストラップ付きフィギュア、キーホルダー付きフィギュアの4種類。
詳しくは『Kotobukiya』のHPをご覧いただきたいのですが、今まで球団マスコットグッズが比較的少なかったライオンズにしては、個人的にはグッジョブだと思っています(笑)
デザイン的には手塚デザインを踏襲した形のフィギュアで、僕の作っているリアルなレオさんのフィギュアとは一味違う感じですね。
好きずきもあるので、Kotobukiyaさんのレオの方がかわいいと思われる方も多いかと思いますね。

そして二つ目の話題は、3月1日から(たぶんw)『Google map』のストリートビューで西武ドームの中が見られるようになったこと!
ゲート前からぐるりと1塁側と3塁側の観客席の中を見られる上に、試合前のグランドにもカメラが降りて撮影しています。
去年、ライオンズのHPでグーグルの撮影隊が来ると告知していたのはうっすら覚えていたのですが、実際に見てみるとなかなか壮観な雰囲気です!

3塁側の外周通路の画像を見ていくと、いかにも試合前の練習見学を見終わったお客さんとおぼしき集団がゲートから退場して行く姿が。ということは、この直後にレオライナの開門グリーティングがあるわけで、もしかしたらレオライナが見切れているかもと、グルグル画像を回してみていると…。

ストリートビューのレオ  
レオさん発見!!(笑)元気よく腕を振って、開門グリに向かうレオが映り込んでいました!

ストリートビューのライナ 
そしてライナさんも!!ライナさんの後ろに見えるのはアテンドさんかと思われます。

レオライナUP 

そしてさらにビックリ!!オープニングダンスの待機中のレオとライナがバックスクリーン下のゲート前にっ!!

レオライナとブルーウインズ 

ブルーウインズの皆さんも待機中!逆に普段絶対に見られない場所まで映し出してくれています!

偶然ではありましたが、レオとライナがストリートビューに映り込んでいたのには、なんだかとても嬉しい気分になりましたね!もしよかったら、みなさんもぜひ探してみて下さいね☆
ただ、カメラの進行方向の矢印が逆の部分が結構あったので、ゲートから進むより衛星写真の状態で3塁側内野席外周通路の辺りやバックスクリーンの前辺りをクリックして、直接場内の画像にしてから探したほうが見つけやすいと思います。

はたしてレオとライナはこのこと知ってるかな?早く直接本人たちに教えてあげたいなぁ~!

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
