当院は球団マスコットのフルスクラッチフィギュアの制作(造形外科)と野球場で撮影した写真の紹介(画像診断科)を専門科目とした架空のクリニックです
スポンサーサイト
【私的ベストショット2010】 埼玉西武ライオンズ ライナ
wg-01 

さて、前回のレオ兄さんのホームでの私的ベストショットに続きまして、今回は妹のライナさんの画像をUPして行きますよ☆
このブログの最初の記事にも記しましたが、なにを隠そう、ライナさんは僕を球団マスコットというディープな迷宮(笑)に迷いこませた魔性の肉食女子…っというのは冗談ですよ、ライナさん…(汗)
さ、さ、それでは球界の美少女、ライナさんの私的ベストショットをご覧に入れましょう!
wg-02 
ウエルカムグリーティングで、久しぶりにゲート前に出てきたライナさん。
1枚目の写真の時は、他のお客さんにかわいらしくポーズをとっていたのですが、僕が『ライナ~!』と声をかけると『かまぁ~ん❤』とこのポーズ。
やっぱり肉食女子ですなぁ…(笑)

wg-03 
『かまぁ~ん❤』と言われたので、仕方なく餌食になるか、本業で鍛えた技で手懐けるか、覚悟を決めて付いて行くとなぜかライオンズストアの柱の陰に隠れてしまいました。
まだ、ライナさんの生態には計り知れない謎が秘められているようです(笑)

wg-04 
冗談はさておき、ライナさんと仲良しの小学生と思しき女の子が『ライナちゃ~ん!』と言いながら駆け寄って行きたシーンを反射的にぱちり。
こんなひとコマは、見ているこちらもついつい笑顔になる『マスコットのいる素敵な風景』だと思うんですよね。

wg-05 

さて、これは別の日のウエルカムグリーティング後、駅前広場に出てきたライナさんは『球弁』の宣伝のお手伝い。

wg-06 
普段はよくお客さんが手にしたお弁当や球場グルメ(特に肉系)につられて、後を追いかけたりしているのですが(笑)、今日は『お弁当いかがですかぁ~?』って感じで、一生懸命お客さんの呼び込みです。

wg-07 
そんな中、小さなお客さんとのふれあいも。この時、レオさんは若いお姉さんたちに囲まれて、イケメンっぷりを全開に記念撮影などをしていたのですが、ライナさんには次々と子どもたちが集まって来ていました。
やっぱりやわらかな雰囲気のライナさんは子どもたちに人気がありますね! とホッコリしながらシャッターを切ったことを思い出します。

しかし、昨年、僕は西武ドームで27試合を観戦しましたが、残念ながらレオとライナがゲートの外に出てきてグリーティングをしているのを目にしたのは、このたったの2回…。
もちろん、そのことについてレオとライナは100%悪くないし、こうしてゲート外に出るチャンスがあった時は、限られた時間の中、精一杯お客さんを楽しませていることはちゃんと見ています。
そして、ふれあうお客さんや子どもたちの楽しそうな笑顔も。
だから、球団サイドには、ぜひ今季はこうしたレオとライナにふれあえる機会を少しでも増やして欲しい!!と切に願って止みません。


ls-01 

さて、気を取り直して、ここからはフィールドで元気に活躍するライナさんをご紹介して行きますよ☆

ls-02 
オープニングダンスの時と5回裏のイニング間にレオさんとライナさんはバズーカでサインボールをスタンドに打ち込みます。
ホームの3塁側スタンドはレオさん、ビジターの1塁側はライナさんが担当しているため、ホーム側に陣取っているとなかなかバズーカを打ち込むライナさんを近くで見られないのですが、この日はたまたま1塁側のフィールドビューシートに座ったため、バズーカを持って闊歩するライナさんをぱちり。

ls-03 

バズーカタイムの後、ブルーウインズのお姉さんたちとフィールドビューシート前で踊るライナさん。おしりを突き出して背中を反られるポーズは思わずグッときます。

ls-05 
一方、こちらはホーム側フィールドビューシートで撮影したひとコマ。
レオ兄さんは腰高のフェンスをひょいと越えて、フィールドビューシート内のお客さんとハイタッチを交わして行く中、フェンスを越えられないライナさん。どうしようと、一瞬きょとんした後…

ls-04 
『じゃぁ、あたしはこうしちゃうもん!』とばかりに、フェンスの上に腹ばいになって一生懸命お客さんとハイタッチ!
これはもうホントにライナさんのかわいらしさが前面に出ていて大好きなシーンなんですよね。 

ls-06 

ラッキーセブンに飛び交うジェット風船に歓喜するライナさん。
風船は写らなかったのですが、偶然にもビジョンの映像が花火のナイアガラのように写り込んで良い演出になったこの画像は昨年のライナさんショットの中でもお気に入りの1枚です☆


sn-01 

これは前回のレオさん編でもUPした『サラリーマンナイト』のシートノック体験に馳せ参じる獅子兄妹。お兄ちゃんの活躍は前回ご紹介しましたが、ライナさんはというと…

sn-02 

球拾いでこぼれ球をけなげに待つ野球部の一年生よろしく、少し離れた位置でシートノック体験を見守っています。
しかし『ばっちこいよぉ~』と声だししているイメージというよりは、ついついそのスタイルに目が行ってしまう一枚…。
女豹ならぬ女獅子のポーズに近いというか、なんというかグッときますね。
はい。もう、ほっといて下さい(笑)

sn-03 

お客さんやお兄ちゃんのファインプレーにときめくライナさん。
もうこれは憧れの先輩にときめくマネージャーって感じですね!出来ればセーラー服着てほしいなぁ…ってさっきから例えが野球部に偏りつつありますがきっと気のせいです(笑)

sn-04 

そうこうしていると、やっと転がって来たボールをキャッチできました。
『ボール取ったどぉ~!』と誇らしげですね

sn-05 

シミスポのお兄さんに取ったボールを『はい、どーぞ』。今度はグラブをはめて、一緒にプレー出来るといいね!


vt-01 

さて、ここからはビジターユニのライナさんを少々。
昨シーズン、ライナさんのビジター参戦は交流戦の横浜戦1回のみ。今シーズンはもう少し増えるといいなぁと思ってしまいます…。
それはさておき、久しぶりのビジターユニに『似合ってる?』といった感じで首をかしげるライナさん。
似合わないはずないじゃあ~りませんかっ!!むしろ無茶苦茶萌えまくりでしたよ(笑)

vt-02 

横浜のマスコットたちと一緒にポンポンを持って『熱き星たちよ』を踊るライナさん。この直前にブーブさんからしっぽを執拗に触られるセ〇ハラを受けていたシーンもカメラに収まっていたのですが、あえてUPしないでおきますね。と、一応ブーブさんにも気を使っておきます(笑)

vt-03 
交流戦恒例の集合写真も最後はこんなカオス状態に!
ホームではなかなかはっちゃけられないレオさんとライナさんも、ここぞとばかりに楽しんでいるようです。

vt-04 

『シェーッ!』って、ライナさん。けっこう昭和なネタをよくご存じで…(笑)

vt-05  
自由なフィールドに解き放たれた獅子の娘さんはフェンスを乗り越えようとしたり、警備員さんが腰に付けたインカムをつついてみたりと、いたずらし放題(笑)西武ドームでもこんなやんちゃなライナさんを見たいですね!


lc-01 

さて、もう一度ホームに戻って、『ライオンズクラシック』の太平洋クラブライオンズユニを着たライナさんを見て行きますよ。
選手が着ると似合う似合わないが明確に出過ぎてしまうと評判のユニでしたが、マスコットの二人、ことにライナさんがこのユニを着た姿はもうホントにかわいいの一言!!
思わずライナさんに『似合うじゃない!かわいいよ!』と言うと、照れたのか肩をバシバシ叩かれました(笑)

lc-02 

ちょうどこの頃、シコースキー投手の応援グッズ『ぐるぐるシコースキー』という謎のグッズが発売されたので、ライナさんにぐるぐるしてもらって1枚。
ぐるぐる回すと『ヒュンヒュン』と音がする謎の応援グッズに、しばし夢中のライナさんでした(笑)

lc-03 

赤いブルーウインズ(笑)とともに『ジンギスカン』を踊るライナさん。このオープニングダンスはライナさんを先頭に踊るパートがあり、普段あまりダンスをする機会のないライナさんの晴れ姿を見ることができました。

lc-04 

しかし、人工芝の緑に赤いラインの入ったユニはよく映えますね。

lc-05  
いつも以上に女の子らしく見えるクラシックユニに、この日は夢中でシャッターを切ったことを覚えています。

lc-08 

ライナさん自身も仕草や歩き方が、いつも以上に女の子していましたよ☆

lc-09 

最後は試合後にベンチでくつろぐ獅子兄妹を。
この日の試合を振りかえっているのか、兄妹で楽しそうに会話している声が聞こえてきそうなシーンですね。
こうして見るとホントにかわいらしい兄妹です!

開幕まであと1ヶ月強、今シーズンはどんなライナさんに出会えるのか本当に楽しみになってきました!
また球場でキュートな笑顔を見せて下さいね☆


テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
>女獅子のポーズ~
ものすごくわかります!(笑)
がぶっと飛びつかれそうな・・・それはそれで、男は喜ぶかもしれませんが!(笑)

いつもと違うユニフォームも素敵ですね!
賑やかな色合いで、女の子らしさがぐっと上がった感じがします!
サンタ衣装といいこのユニといい、ライナは赤色似合いますね!
2011/02/09(水) 08:02:35 | URL | RYO #MyJ0QW/M [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ライナになら食われても(ry ゲフンゲフン…(笑)
かわいいのに猛獣というキケンな魅力がライナにはありますね!

ライナみたいな色白の子は、やっぱりはっきりした色彩の衣装が似合いますよね~。
今回の太平洋クラブユニは、過去のクラシックシリーズの中でも一番かわいく見えた気がします。
あとは80年代黄金期のオールブルーのユニもパジャマみたいでかわいかったですけどね。
2011/02/09(水) 22:25:18 | URL | あもーれ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
