当院は球団マスコットのフルスクラッチフィギュアの制作(造形外科)と野球場で撮影した写真の紹介(画像診断科)を専門科目とした架空のクリニックです
【ただいま制作中】TBSエキサイトベースボール『エキベ~』④
えきべ1 

エキベ~さんの原型が完成しましたよぉ~☆
サフを吹いて、きゅっきゅと磨いたら艶々なエキベ~さんになりましたっ!!
っということで、またまたグルッと回って頂きましょ~!
えきべ2 

えきべ3 

えきべ4 

えきべ5 

えきべ6 

これで原型をいじくるのは終了。この後は複製作業の後、複製したレジンのキットを組み立てて、塗装して完成~っとなりまする。
フルスクラッチのフィギュアは原型完成までの道のりが一番大変で時間がかかるので、一旦、原型が完成すると半分終わった感じになってしまいます…。作業的にもここまでが一番楽しいですしね。
プロの原型師さんも実は作業をするのはここまで、複製は専門の業者がやりますし、塗装もフィニッシャーという塗装の専門家が担当します。
まぁ、個人的には複製は単調な作業ですし、塗装は苦手分野なのですが、完成までは頑張りますよ!


えきべとぶーぶ 

前回のブーブさんとの2ショットが結構評判よかったので、またうpさせて頂きますね~☆
うん。こうして並べると手前味噌ですが、2体の大きさのバランスがよくとれたのではと思ってます。

ということで、次回の作業は何になるかお楽しみにっ!

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
