当院は球団マスコットのフルスクラッチフィギュアの制作(造形外科)と野球場で撮影した写真の紹介(画像診断科)を専門科目とした架空のクリニックです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホッシーさんに会いに横浜マリンタワーに行ってきましたよ☆
ホッシーさん1 

昨年の年末から今年にかけて、阪神のラッキーちゃんに弟が誕生したり、オリックスのネッピー・リプシーの引退が発表され、新たなマスコットが発表されたり、はたまた巨人のエンブレムがイケメンジャビットに変わることが発表されたりと、マスコットを廻る状況が目まぐるしく変わりましたよね~。

そんな中、昨年の横浜ベイスターズのファン感以来、もう2ヶ月もマスコットと触れ合っていないことにふと気付いた昨今。普段のお仕事は土日はデフォで入っている職種のため、なかなかオフシーズンのイベントにも参加できない中、『もうマスコット分が足りないぃぃぃ~っ!!』っということで、スケジュールをやりくりしてホッシーさんがやって来るという『横浜マリンタワー開業50周年記念』のイベントに行ってまいりました。

横浜マリンタワー 

横浜マリンタワーの開業50周年記念のイベント自体は、午後からクレイジーケンバンドの横山剣さんを招いて行われる乾杯イベントとライブがメインらしく、そのための整理券が午前中から配られたりしていたのですが、いろいろあって僕がマリンタワーに着いたのはイベント終了後の午後3時半…。
先発してマリンタワーに着いていた球場でのお知り合いの皆様のツイッターの情報を参考に、ホッシーに会うにはイベント前後のグリーティングだろうと踏んでいたので、イベント後のグリーティングを目当てにのんびりと現地に向かったのでありました。
かなりの『遅刻』状態で現地に着いて一番びっくりしたのは、マリンタワーがきれいになっていたこと!!
もう10年以上前におでーとで初めて来た時は、昭和臭バリバリの関東の通天閣といったイメージだったのですが、なんともオサレでアーバンな雰囲気のタワーとなっておりました。


ノッポンさん 

マリンタワーに着いて最初に出会ったのは、ホッシーでなく東京タワーのマスコット『ノッポン』さん(弟)。
同じタワーつながりでお祝いにやって来たらしいのですが、タワーにもこうした交流戦があることを初めて知ってニヤリw
スカイツリーの完成が近付き、『ソラカラ』ちゃんにお株を取られてはならないと考えての遠征か、思いのほかアグレッシブな動きを見せていたノッポンさん(弟)。
奥には横浜人形の家の『ドルティちゃん』も写っていますが、ホッシーさんと遊んでる間にドルティちゃんを見失ってしまい、彼女の写っている写真は今回これだけ…。ドルティちゃん、ごめんね…。


マリノスケさん 

つぎに出迎えてくれたのは、横浜マリノスの『マリノスケ』さん。Jリーグのマスコットに出会うことはめったにないので、ポーズを決めて1枚ぱちり!
Jリーグのマスコットなので、ホッシーゾさんばりにアグレッシブかと思いきや、意外におとなしめ(笑)いろいろな方々に愛嬌を振りまいておりました。


ホッシーさん4 

そして、いざ本命のホッシーさんに2ヶ月ぶりにご対面。まずはかしこまって新年のご挨拶『今年もよろしくお願いします』


ホッシーさん2 

ホッシーに『今年の抱負は?』と聞くと、つき立てた指をなぜか両手で2本…。 『2位?……で、いいの?』と聞くと…

ホッシーさん3 

左手を下して『やっぱり1位!』とホッシーさん(笑)今年も謙虚ですなぁw

ホッシーさん5 

と、思いきやなぜか街路樹にハシッ!!真冬の蝉ですか?

スケッチ中のホッシーさん 

そうこうしていると、ファンの方からサインを頼まれたホッシーさん。なぜかサイン帳を掲げて無心に何かを描き始めましたよ

スケッチ中ホッシーさんUP 

横から覗くと、ちらっとマリンタワーのスケッチが!今年はホッシー画伯としてアート方面にも進出する予感が(笑)
(スイマセン…。完成作品を撮らせて頂くの忘れてました……orz)

ホッシーさん1 

短い時間ではありましたが、久しぶりにマスコットたちと触れ合えて大分、マスコット欠乏症の症状も緩和。(笑)球場でよくお会いする皆さんともご挨拶でき、ほくほくしながら帰路についたのでした。
ホッシーさん、また行けそうなイベントがあったら会いに行くからね~♪♪

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。