当院は球団マスコットのフルスクラッチフィギュアの制作(造形外科)と野球場で撮影した写真の紹介(画像診断科)を専門科目とした架空のクリニックです
スポンサーサイト
Karte#1 初の球団マスコットフィギュア作品!埼玉西武ライオンズの『ライナ』さん
私の球団マスコットのフルスクラッチフィギュアの第一作目!埼玉西武ライオンズのマスコット『ライナ』さんです。ちなみにフルスクラッチとは、粘土や模型用のパテなどを使って一から作り上げることを意味します。

ライナさんその1

そもそも埼玉の片田舎で子供時代を過ごし、遠足は今は無きユネスコ村に行き、友達と西武遊園地にスケートにいったりしていた過去を持つこともあり、埼玉西武ライオンズ(当時は西武ライオンズ)とは縁の深い関係があったんですね。まぁ、知らないうちに刷り込まれてパリーグでは一番贔屓の球団となっていたわけであります。

ライナさんその2

いわゆる『西武黄金時代』に一番多感な時期を過ごしたあと、大学から社会人になりたてのころはしばらく野球から遠のいていた時期もあったのですが、数年前に地元の友人に誘われて、何年かぶりに屋根の付いた西武球場(笑)に連れて行かれて、再び野球の生観戦の楽しさに開眼!

ライナさんその3

それから実家に帰るたびに上山口に行くことが多くなったのでありますよ。最初は試合メインで観戦していたのですが、ある時、試合前に小腹がすいて「オムライスでも食べるか!」と西武ドームでは結構有名な某オムライス屋さんのグルメワゴンの前に並んでおりますと後ろになにやら気配が…

ライナさんアップ1

なにげなく振りかえると、この獅子のお嬢さんがほほ笑んでおったのであります。始めは自分もどう反応してよいのやらおたおたしていると、自分が買ったオムライスをロックオンしてくるではありませんか!「これ、食べたいの?」と聞くとぴょんぴょん跳ねて頷くお嬢さん!その可愛らしい姿にすっかり萌えてしまったのが全ての事の始まりだったと記憶していますw
まぁ、そういうこともあり、このフィギュアのライナさんはちょっと前のユニを着ていますね。いまのユニのライナさんフィギュアもいらっしゃいますので、また後日にでもUP致しますよ~!

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
開院おめでとうございます!
いきなりのライナフィギュアに萌え悶えております。
それにしても30周年ワッペンにおよぶ精密な再現に感心感動させて頂きました。
今後も様々なお写真やフィギュアを期待しております。
頑張って下さい~。
2010/11/20(土) 01:56:54 | URL | 白獅子仮面☆ #qbIq4rIg [ 編集 ]
あも~れ先生
開院おめでとうございます♪
更新楽しみにしてますよ~☆

ライナちゃんとの初めての出会いのエピソードにほっこりしました。
ぴょんぴょん跳び跳ねるライナちゃんに萌え~です♪

あも~れ先生は名医でありますね!
2010/11/20(土) 10:32:46 | URL | えまみぃ #- [ 編集 ]
Re: 開院おめでとうございます!
白獅子仮面☆様

ご来院ありがとうございます!!
作品に萌えて頂いて光栄です(笑)
今後も萌えて頂けるよう切磋琢磨致しますので今後ともよろしくお願い致します。
2010/11/20(土) 23:25:50 | URL | あもーれ #- [ 編集 ]
Re: あも~れ先生
えまみぃ様

ご来院ありがとうございます!
マスコットとのファーストインプレッションってその後の人生を左右しますよね!って大げさ(笑)
今後も更新頑張りますのでよろしくお願い致します!
2010/11/20(土) 23:31:13 | URL | あもーれ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
