FC2ブログ
当院は球団マスコットのフルスクラッチフィギュアの制作(造形外科)と野球場で撮影した写真の紹介(画像診断科)を専門科目とした架空のクリニックです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ただいま制作中】TBSマスコット(よこはまの)『ブーブ』さん②
ブーブさん3 

先日の記事でここの写真の段階まで作ったブーブさんのフィギュアですが、またぼちぼちと手を加えて多少制作が進んだのでご紹介いたしやす。

ブーブヘッド 

いよいよお顔が整ってまいりましたよ☆本人も常々『いけめんすぎてこまる』とのたまっているので、お顔のバランスには細心の注意を払いましたよ!
ブーブさんは面食いなので、お顔を失敗すると次にハマスタで会った時にどんな目に合わされるか…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル (笑)


ブーブボディ1 

ブーブボディ2 

身体の方にはランニングを着せてみました!まだ調整途中なのでワンピースのように長いですが(笑)
ランニングの素材はエポキシパテという模型用のパテを使っています。
布地のような薄いものの造形は、頭や身体を作るのに使っている軽量樹脂粘土では皺が寄りやすく、美しい仕上がりにすることが難しいので、ここだけは違う素材を使っています。


パテ1 

エポキシパテは主剤と硬化剤の2種類のパテを練り合わせて使います。扱いやすくよい素材なのですが、高いのが難点…。
60gのセットで1000円近くするので、使う場所を選んで使ってます。


パテ2 

よく練り合わせたあとに延ばし棒で薄く引き延ばしてボディに貼り付け、余分なところをハサミでカットしながらランニングの形を作って行きました。


ブーブさん1 

ブーブさん2 

ブーブさん3 

ブーブさん4 

頭と身体を合体させるとこんな感じですね。まだランニングの細部を修正するのと、手に親指を付けたりと細かい作業が残っていますが、ブーブさんはそろそろ原型が完成に近づいてる感じがしますね。
これから年末年始はいろいろ忙しいですが、少しでも進めばと思っておりまする~。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。