fc2ブログ
当院は球団マスコットのフルスクラッチフィギュアの制作(造形外科)と野球場で撮影した写真の紹介(画像診断科)を専門科目とした架空のクリニックです
【ただいま制作中】TBSマスコット(よこはまの)『ブーブ』さん
もうすっかり12月!今年もあと少しということで、今年のネタは今年のうちの仕上げたいのは山々ですが、本業のお仕事の方もバタバタと忙しくなってまいりまして、院長不在の日々が続いてしまい申し訳ありません!m(__)m
そうは言っても、開業したばかりのこちらのクリニックを疎かにする訳にはいきませんっ!!
ということで、先日のエキベ~さんと同じハマスタの赤坂系マスコット、TBSのマスコットブーブさんの制作を同時進行で進めて行こうと思います。
同時多発的にフィギュアを作るのは目先の飽きや煮詰まりを防ぐと同時に、交互に作っていくことで粘土の乾燥時間を稼ぐことが出来るので合理的でもあります。
では、斜陽を浴びてベンチにたたずむ漆黒のイケメンをサムネにさっそく制作に取り掛かりましょう!

ベンチのブーブさん 
フィギュアを作るにあたって、毎回どんなポージングにしようか悩むのは常なのですが、ハマスタで多彩なポーズを見せてくれているブーブさんに至っては、さらに迷いが深まります。まぁ、うれしい悩みなんですけどね(笑)


コマネチ 

やっぱりブーブさんといえば本人も流行らせたがっていた『コマネチ』!!




とも思ったのですが、ブーブのハマスタでのキャラを知らない人が見たときに『何で?』という反応を示しそうな気もするので、今回は涙を飲んで次回作に…(笑)


ミセツケ 

やっぱり、ブーブさんといえばこの『見せつけっ!』でしょう!!




とも思ったのですが、他のハマスタの面々といっしょに並べたときに一人カオスになりそうなので、こちらも涙をこらえて次々回作に…(笑)


ブーブとエキベ~ 

まぁ、エキベ~やホッシーたちと並べるとしたら、この辺のポーズが無難なところでしょう。
ブーブさん処女作は比較的おとなしめではありますが、知らない方にもとりあえずは『かわいらしいブーブさん』をアピールすることができそうです。
次回以降はカオスな世界に引き込まれること必至と思われますが…(笑)


ブーブさん1 

ということで、とりあえずは身体の制作から。
ブーブさんの身体はワンピースのようなランニングに包まれていて、上の写真のようにめくって見せてくれている範囲以外はミラクルゾーンな訳ですが、大体推測するにランニングの下にはこんな裸体(笑)が秘められているのではという妄想からひねり出してみました!はぁはぁ…(笑)


ブーブさん2 

そして大きなお団子を大胆にズバッと首に突き刺すとこんな感じに!
ブーブさんはこうして見ると、みごとな三頭身なんですね!(笑)


ブーブさん3 

頭のパーツに基線を引いて、左右対称の位置にお耳をくっ付けてみました。
うん。なんとなく雰囲気出てきたかも。
でもワンピ…じゃなくてランニング着てないと何だか、はぁはぁ…(>コラッ!!何故にはぁはぁするっ!!ww)

しかし何のシンクロニシティかわかりませんが、今日のブーブさんはツイッターで『いま、おふとんとシャツかわかしてるの。もうかえのシャツがないよていわれたから、おしりまるだしなの。はずかし!よこはまのぶーぶより』との呟き!!(笑)
たぶん、おねしょしちゃったんでしょうね(笑)ブーブごめんね!早くランニングも作るからね☆
というわけで、今回はこの辺まで!また進みましたらうpしますね~。


テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック