当院は球団マスコットのフルスクラッチフィギュアの制作(造形外科)と野球場で撮影した写真の紹介(画像診断科)を専門科目とした架空のクリニックです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
偶然見つけてビックリしたことをふたつほど…
もう3月!!早いですねぇ。もうオープン戦も始まって、球春到来って感じですが、フィギュアの方はどうしたって?まぁ、ゆっくりと進んでますので気長にお待ちを…(^_^;)

さて、今回はちょっと趣旨を変えて、偶然にも球団マスコットがらみのおもしろい話題を2つほど見つけたのでそちらのご紹介でございます。

ひとつ目は、ちょうどいまレオさんのフィギュアを制作中なのですが、ついに球団が重い腰を上げてレオのフィギュアを4月に販売するという話題です!
販売元は『Kotobukiya』(壽屋)という大手フィギュアメーカーからで、コレクションフィギュア、ネックストラップ付きフィギュア、携帯ストラップ付きフィギュア、キーホルダー付きフィギュアの4種類。
詳しくは『Kotobukiya』のHPをご覧いただきたいのですが、今まで球団マスコットグッズが比較的少なかったライオンズにしては、個人的にはグッジョブだと思っています(笑)
デザイン的には手塚デザインを踏襲した形のフィギュアで、僕の作っているリアルなレオさんのフィギュアとは一味違う感じですね。
好きずきもあるので、Kotobukiyaさんのレオの方がかわいいと思われる方も多いかと思いますね。

>>続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。